いい季節になりました。
そんな◯になりたいですね。

 

 

商売繁盛のお手伝い
集客・売上アップの
長野セールスコピーライターの宮守です。

 

ことしは春が早いですね。
山梨では、

桜や桃や咲き乱れています。

くだもの王国なので、
果樹園が多く
花が咲くとまさに桃源郷です。

 

人が集まる一本桜

山梨県北杜市に「わに塚」
と呼ばれる場所があります。

日本武尊の王子武田王の墓とも言われ、
こんもりと盛り上がった場所です。

 

わに塚にエドコヒガンの1本桜が咲いています。

https://youtu.be/9mPGbGT6Ixw

 

推定樹齢330年の巨木で、
遠目にもその存在感が半端ないです。

幹周り3.6メートル、樹高17メートル

 

ただ立っているだけなのに、
この迫力に溢れています。

何も言わず、ただ居るだけで
人が集まってきてくれる
そんな「桜」に私はなりたい。
(ちょっと無理気味)

 

開花期間中はライトアップされます。
もともと高台にあるので、
遠くからでもよく分かります。

ぜひ一度、お越しください。