売上アップ広告コンサルタントの宮守秀多です。

今日は、

「日本一は、いくつも見つけられるけれど、

○○○でなければ意味がない」

について、お話します。

 

以前、

『日本一って、いくつもあるの?』

では、日本一は一つでは無い。

あなたの商品・サービスの日本一を探しましょう。

というお話をしました。

 

具体例として、

日本一高地の温泉街・万座温泉

を紹介しました。

 

ここときは、日本一は素晴らしい。

日本一だからお客さんが集まる!

ってことを前提にしていました。

 

でも、

 

よく考えてみたら、

万座温泉が、日本一高地の温泉街だから行く!

って人は、何人いるでしょうか???

 

いませんね。

 

万座温泉の価値は、日本一の高地だろうがなかろうが、

変わりません。

 

 

あなたの商品・サービスにも日本一があるかもしれません。

でも大事なことは、それがお客様にとって魅力的がどうか。

日本一だから買ってみようか。と思えるかどうかです。

 

 

お客様にとって魅力的な日本一を探してみましょう。