売上アップ広告コンサルタントの宮守秀多です。
今日は、
「日本一は、いくつも見つけられるけれど、
○○○でなければ意味がない」
について、お話します。
以前、
では、日本一は一つでは無い。
あなたの商品・サービスの日本一を探しましょう。
というお話をしました。
具体例として、
日本一高地の温泉街・万座温泉
を紹介しました。
ここときは、日本一は素晴らしい。
日本一だからお客さんが集まる!
ってことを前提にしていました。
でも、
よく考えてみたら、
万座温泉が、日本一高地の温泉街だから行く!
って人は、何人いるでしょうか???
いませんね。
万座温泉の価値は、日本一の高地だろうがなかろうが、
変わりません。
あなたの商品・サービスにも日本一があるかもしれません。
でも大事なことは、それがお客様にとって魅力的がどうか。
日本一だから買ってみようか。と思えるかどうかです。
お客様にとって魅力的な日本一を探してみましょう。