一人で ”迷い” を抱える経営者様へ

マーケティングのできるビジネス快運鑑定士
宮守秀多です。

 

今日は、私はビジネス快運鑑定士ではなく
錬金術師になります。

あなたは、お金も人脈も愛情も
欲しいものは何でも得られるようになります。
そんな神秘の術です。

メルマガの最後に、
動画と「宿命表」のプレゼントの
お知らせがあります。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

五行の自然法則

成功するためには、
自然の流れに逆らわないのが良いです。

 

逆らってもいいのですが、
人一倍努力が必要だし、時間も掛かりますね。

若者ならともかく
経営者は、効率よく行動しなくては!

 

五行にも「相生関係」と言われる
流れがあります。

五行、つまり
木、火、土、金、水のそれぞれの関係と
その順番です。

 

相生関係

木を擦ると、火が起こりますね。
つまり、木から火が生まれます
これを「木生火」(もく しょう か)と言います。

 

火が燃えると灰になって土に帰ります。
火から土が生まれました。
火生土」(か しょう ど)です。

 

土の中から鉱物・鉱石が取れますね。
金属も鉱石から精製されます。
土生金」(ど しょう きん)ですね。

 

さて
金属から、どうやって水ができるでしょうか?

昼間暖まった金属が、夜冷えると何が起こるでしょう。
金属の表面に結露が発生しますね。
水が生まれるでしょう。
金生水」(きん しょう すい)です。

お見事でしょう。

 

水生木」(すい しょう もく)は分かりますね。
水が木を育てます。

 

これで1巡しました。
木生火、火生土、土生金、金生水、水生木

陰陽五行論、2500年の叡智を感じませんか

 

でも、なぜこれが成功法則なの?
ですよね。

錬金術の話しはここからです。

 

五本能の五行配置

人には、持って生まれた才能・資質があります。
それを五本能と呼びます。

もちろん、それぞれが陰陽に分かれますので、10種類あります。

詳しくは前回の動画で説明してありますので、
まだ観てない方は、
ぜひこの機会にご覧ください。

運命快善 ビジネスの羅針盤(その2)
『有名人に見る性格・資質』

 

守備本能(木性) 何かを守ろうとする働き
信念・想いを固めるという意味もあります。

 

伝達本能(火性) 何かを伝えようとする働き
守備本能で高めた信念や想いを、みんなに伝えないと価値がありませんね。
「木生火」です。

 

引力本能(土性) 何かを引き寄せたい働き
みんなに伝えたことによって、リアクションが起きます。「火生土」です。
愛やお金や人や情報が集まってきます。Gooood!!

 

まだ、続きます。

攻撃本能(金性) 前に進みたい、行動したい働き
引力本能で集まった愛や人やお金や情報で、
次のより高いステップに進みます(行動します)。「土生金」です。

 

習得本能(水性) 学びたい、経験したい働き
行動することで、足りないものが見えてきます。「金生水」です。
学び、実践することで、
新しい信念や想いが形成されていきます。「水生木」

 

これで1巡です。

 

 

土性の引力(魅力)本能が稼働すると、
愛やお金や人や情報が自然と集まってきます。

 

そのためには「火生土」

火性の伝達本能を働かせましょう。
まずはあなたの想いや考えを
誰かに伝えてみると良いですね。

SNSで大勢に伝えても良いですし、
仲のいい人と意見交換してもいいです。

 

何らかのリアクションがありますよね。
そしたら行動です!!!

「土生金」

 

このように、

行動 → 学び → 信念・想い → 伝達 →
愛・お金・人脈・・・を得る

五行をどんどん回して行くことです。

 

気づいたら、高みに立っていることでしょう。
知らない間に、愛情もお金も人脈も増えているハズです。

 

すごい錬金術でしょ。

「それって、大変じゃないですか?」って、
思いましたか。

 

はい!
努力は必要です(^-^)

 

でも、努力が大変じゃないことも多いじゃないですか。
努力とも感じていないかも知れない。

何が違うんでしょうね???

 

算命学を錬金術でどう活かすか

得意・不得意って誰にでもあります。

 

あたりまえなので、
そこで悩まないようにして下さい(笑)

 

算命学から、
あなたの生まれ持った才能や資質が
客観的に分かります。

宿命中にある本能、
それは、得意分野のはずです。

 

でも、ひょっとしたら、
自分では気付かないかも知れませんよ。

生また時からの才能なので、
自分では、それが普通なんですね。

 

例えば、
「人前で話すのが不得意なんだよね。」
って言う人って、結構いらっしゃいます。

「いや、どうみても得意でしょ!」
なんてことありますよね。

 

なので、信じましょう(笑)
宿命中の本能は、あなたに備わっています。

 

 

では、宿命中になかった本能は
どうしましょうか?

 

5つの本能を回さないと、
錬金術にはなりません。

 

習得本能を持っている人は、
何かを学ぶことが大好きです。

でも、それを
自分の言葉にして(守備本能)、
アウトプット(伝達本能)
するのは不得意かも知れません。

 

そんな時は頑張りましょう!!

 

または、
誰かにお願いしちゃいましょう(^^)

こっちの方が効率的ですね。

 

五本能の循環を図を交えて動画にしています

『ビジネスを成功に導く錬金術』
https://youtu.be/Jhaet-euaUs

 

概要欄に「宿命表」のリンクもあります。
ぜひ、どんな本能をお持ちなのか
確認してみて下さい。

ありがとうございました。