工業製品の魅力をお客様に伝える

集客・売上アップ 広告コンサルタントの宮守秀多です。

 

今日は、お客様のイメージが掴めてますか?
というお話しです。

お客様のイメージと
広告がマッチすると
集客率はグンとアップします。

 

さて、
大阪の人には「みさき公園」は
おなじみでしょう。

 

南海電鉄が経営する
遊園地です。
動物園もありイルカショウも楽しめます。

でも、2020年の春に閉園されるようです。
最近の子供たちは、
知らないのかも知れませんね。

USJの影響でしょうか。
少し寂しいです。

 

上の写真は、
経営母体の南海電車の
中の広告です。

「遊園”値”、足りてる!?」

結構いい、キャッチだと思います。

イルカさんとキリンさんも
いいですね。

 

でもね〜何かが足りない。

 

電車の中の広告です。
ターゲットは誰を想定している
と思いますか?

当然、”お父さん”ですよね。

 

お父さんは欲求はなんでしょうか?

”イルカ”が見れて楽しい?
いやいや違いますよね。

イルカを見て喜ぶ”子供”を見たいんですよね。

 

 

だから写真は、
”イルカ”ではなく
イルカを見て喜んでいる”子供”を
載せるべきだと思います。

子供もたくさん写っているのですが、
顔が小さくて遠くからだと見えないです。

 

お父さんは〇〇〇の顔が見たい?
の答えは、

”イルカ”ではなく
”こども”でした。

正確には、”喜ぶこども”ですね。