工業製品の魅力をお客様に伝える

売上アップ 広告コンサルタントの宮守秀多です。

 

2018年10月30日

ニューヨーク州ブルックリンの音楽ホール

「Brooklyn Academy of Music」

にて、米Apple社は新製品イベントを開催しました。

 

 

今回は、MacBook Air , Mac mini , iPad Pro の新モデルの発表です。

実は私はMac派で、使い始めて20年以上になります。

 

家では、Mac mini 。

モバイルでは、MacBook Air を使っていて、

今回の発表は嬉しい限りです。

 

買う予定はないんだけど、

新製品が発表されて一喜一憂するのも

Mac好きの楽しみですね。

 

 

ちょっと、MacBook Air のサイトを見てみましょう。

https://www.apple.com/jp/macbook-air/

 

『世界に再び、軽さの衝撃を。』

 

これがキャッチです。

それに続いて

 

『最も愛されているMacが、世界中のみなさんの心をもう一度奪います。
シルバーに加えて、スペースグレイとゴールドの仕上げが登場。より薄く、より軽くなった
新しいMacBook Airは、鮮やかなRetinaディスプレイ、Touch ID、最新世代のキーボード、
感圧タッチトラックパッドを搭載しています。象徴的なウェッジ型のボディは100パーセント
再生アルミニウムで生まれ変わり、これまでのMacの中で最も環境に優しいモデルに
なりました1。あなたの一日に最後まで付き合うバッテリーも内蔵しています。好きな場所で
好きなことを好きなだけできる完璧なノートブック。それが、MacBook Airです。』

 

あ〜〜〜自慢自慢自慢です。

Mac好き以外は読んでられない文章ですね(笑)

 

ちなみに、

この文章の下にリンクされている動画も

テクノロジー自慢です(*^^*)

 

 

ほんとに、世界中のみなさんの心をもう一度奪えますかね?

 

 

MacBook Air のデザイン、私は大好きです。

”軽い”からちゃちいのかと言うと、

3年ぐらい使っていますが故障しらずです。

 

ビジネスでよく使われれる

エクセルやワードもさくさく動きます。

 

値段も、一番安いモデルなら

¥134,800(税別)

です。

 

 

トップページ、もう少し素人向けにできないかな。