山梨に住んで2年半になります。
山梨に来てからテニススクールに入りました。

ダイエット?いえ違います。

 

クリーンな広告で商売繁盛に貢献する
薬機法セールスコピーライターの
宮守秀多です。

テニスは大学から始めたので、
かれこれ40年になります。ビックリ。

 

正直言って、下手の横好きってやつです。
40年間も?はい!

 

でもね、やっぱり勝ちたいんですよ。

 

そこで山梨に移ったのをきっかけに
テニススクールに入りました。

今まで、テニスの上手な人に散々教えてもらいました。
でも、試合じゃ勝てないんです。

 

プロのインストラクターに教えてもらったのは初めて。

何名かコーチがいらっしゃる中で、
練習が一番ハードなコーチのクラスに入りました。

勝てるようになりたいから。
それもありますが、

 

単純にテニスが好きなんですね。

だから、

いっぱいボールが打てる方がいいじゃないですか。

スクールに入って早2年
少しづつ勝てるようになって来ました。

50代後半になっても、
プロの指導で、それなりに練習すると
成果はついて来ます。

 

夢を叶えたいとき、
新しいことを始めたいと思ったとき。

歳とか、体調とか、どうしようもないことを理由に
諦めるのは止めにしましょうね。