仕事のストレスで、
家庭のストレスで、

世の中の”色”が消えた人へ

 

 

窓を開ければ〜
「Yes」が見える

 

クリーンな広告で商売繁盛に貢献する
薬機法セールスコピーライターの
宮守秀多です。

 

30代、40代の頃って
よく働きましたね。

今でも、ちゃんと働いてますけどね。

 

あの年代って
「がむしゃら」 漢字で書くと、「我武者羅」
そんな働き方しますよね。

自分で自分を追い込んじゃったりしてね。

 

で、辛くなって

 

ほんとに辛いなって思うと
感情を”ブチ”って切ることができるんですね。

そんな経験ないですか?

 

するとね、
楽しいって感情も”ブチ”って切れちゃうんです。

街から色が消えちゃうんですね。

 

元々、人って危険に敏感にできてるからね、
いや〜なことは、
すぐに気付くし忘れない。

そのくせ、
楽しいことには鈍感だし、
すぐに忘れちゃう。

 

どうせなら、

Yes!なこと、
よっしゃ〜!ってこと、
美味し〜って思った瞬間、
ラッキーなんかもいいね

そんな時間が多い方がいいよね。

 

 

そこで、私の朝のYes!!をご紹介
窓を開けると「富士山」が見えるんだよね。

ここは山梨〜

 

朝日に照らされた富士山は、
やっぱりYes!!

ちなみに、写真は夕日です(笑)

 

でもね
でもね。

とても辛いこともある。

曇ったり、雨降ったりすると
Yesがない。

 

 

あっ、ちなみに
玄関を出ると八ヶ岳が見えます。