激動の時代、事業を長期にわたって持続させるためには、
何が必要でしょうか?

 

回転するコマが倒れないのは、ブレない回転軸と、
常に変化する重力に対応する首振り運動をするからです。

 

事業も同様に、倒れないためには2つの軸が必要です。

  1. 変わらない「理念軸」
  2. 変化に対応する「マーケティング軸」

この2つの軸を整えることで、安定した成長を続ける事業が可能になります。

 

1. 変わらない「理念軸」

現代は正解が存在しない時代です。

いくらノウハウを探しても、真の答えは見つかりません。
答えは、あなた自身の中にあります。

ブレない経営判断の基準を明確にすることが必要です。

 

2. 変化に対応する「マーケティング軸」

変化の激しい時代において、
成功するためのマーケティング戦略は、柔軟でなければなりません。

 

コロナ禍で生活は大きく変化しました。
技術革新や法改正でも同じです。

市場が常に変化している今、
経営者は変化するお客様の視点に立ったマーケティングが求められます。

 

ビジネスの羅針盤

『ビジネスの羅針盤』では、
「東洋思想」x「現代マーケティング論」を活用し、

ブレない理念軸と
変化に対応するマーケティング軸の両方を提供し、

事業の安定と成長をサポートします。

お問い合わせ(費用は発生しません)