工業製品の魅力をお客様に伝える売上アップ

広告コンサルタントの宮守秀多です。

 

美味しいお店って、

どうやって探しますか?

まずは食べログかな。

口コミの星の数えますよね。  

 

星4つ以上、

せめて3つ後半以上

は欲しい!

って思いますよね。

 

 

今日は、友人の知人からの口コミで、

美味しいと評判の天ぷら屋に

行ってきました。

 

なんでも、銀座のお店をたたんで、

移転してきたそうです。

銀座でやってきた店ですから、

期待が高まっても仕方ないですね。

 

 

その方も、ここら辺りでは食べられないと

絶賛されていたそうです。

 

 

場所は国道沿いの小さなお店。

駐車場もあまり広くなく、

お昼前でしたが、ほぼ満車でした。

 

お店の作りは、派手さもなく、

老舗らしい落ち着いた感じです。

 

 

テーブル席は満席だったので、

連れとカウンターに座りました。

 

注文は、”天丼”

 

 

夫婦で切り盛りしているので、

満席になると結構忙しそう。

 

厨房ではマスターが天ぷらを揚げ

盛り付けしています。

”天丼”が有名で、みんな”天丼”でした。

他のメニューがあるのか、、、確認しなかった(^_^;)

 

 

厨房のマスターは、

ずっと揚げ続けているのでしょうね。

手際の良さは、まさに職人です。

 

 

 

10分ほどして、私たちの”天丼”が

届きました。

 

 

期待大です。

この辺りでは食べられない美味しさですから。

 

 

なのに、

 

 

美味しくない?

なぜ?

 

 

美味しくないハズない!!

 

 

なんか変

 

 

天ぷらが油くさい。

天つゆが煮込みすぎで、

明らかに酸化してる。

 

 

いやいや、そんなハズない。

銀座の名店だよ。

 

 

 

天丼食べて戸惑ったの

始めてでした。

 

まぁ完食

 

車に戻って、

「美味しくないよね」

「美味しくない」

 

明らかに美味しくなかった、

私達には。

 

 

美味しい不味いは、

個々人で基準が違います。

 

形容詞は便利な表現手段ですが、

ぼんやりワードです。

 

 

ビジネスの世界では、

情報を正確に伝えることが大切。

だから、形容詞ではなく

正確に数値がするようにしましょうね。

 

 

 

あっ!ちなみに

さっきのお店の食べログ評価は、

3ちょっとでした。

 

「銀座の、、」って書いてる人も

3と少しです。

やっぱり3後半は付けられない。